下野サンダーキッズレスリング

吹けよ風、呼べよ嵐! 雷神の如き攻撃で勝利をつかめ!

20 2017

野田大会

結果
ゆうき 3勝1敗 3位
そうま 1勝2敗
しげたか 4敗 不戦勝1
るい 1勝3敗
だいき 3敗 不戦勝2

沢山試合ができたのに勝てないのは普段の練習が足りないから。学年の差があって勝てないのも練習不足。しっかりとした練習をするように‼︎ と、コーチからお話がありました。

今日の課題を本人がしっかり自覚し練習に生かしていかなければ試合に参加した意味がありません。試合毎にコーチにもらったアドバイスをもう一度思い出し、次の試合では改善が見られるよう練習に取り組んで行こう‼️
19 2017

合同練習

今日は花崎ジュニアさんと合同練習でした。

夏休みのグダグダ生活が練習内容にも出てしまいました。

たじま大会にひびかないよう、気を引き締めていきまお疲れ様です。
13 2017

関東幼児大会&関東小学1.2年大会

2017/8/13(日)
第22回 関東幼児レスリング大会
第1回関東小学1、2年レスリング大会
会場 福太郎アリーナ
今回の大会は幼年児136名、小学1、2年生 121名、合計257名で行われた大会でした。
サンダーからは3名出場しました。

りょうたはデビュー戦です❗
試合結果
・ゆうき 24㎏級 3位
・しげたか 30㎏級 2位
・りょうた 21㎏級 1位
幼年大会ともあり、出場者のほとんどが始めて間もない子達ばかり。
声援もいつもの感じとは違った温かい励ましの言葉で見守りましょうとの事でした✨
頭ではわかっていても、いざ試合が始まると熱い気持ちが口に出てしまう…
でも相手があっての試合です。思いやりの気持ちも大切ですね😊
試合の終わりには「菓子まき」もあり、試合以上の盛り上がりでした🎵
今回は、3人ともそれぞれ次の課題が見えたと思われる試合でした。
是非とも次に活かせるように親もサポートしていきたいと思います。

ご協力いただいただ方々、応援して下さった方々、大変お世話になりました。ありがとうございました。
11 2017

石橋納涼祭

今年も石橋納涼祭にサンダーキッズで参加!

思い思いの仮想で楽しい盆踊りをしました。



盆踊りの最後は打ち上げ花火を見て楽しみました!
06 2017

夏真っ盛り!

今日の練習はマット運動から始まりました。
出来ないことが段々と出来るようになってきて、出来るんだ‼︎楽しい‼︎という気持ちが芽生えてきたかと思います。
いつも先輩達も自分が通ってきた道を優しく指導してくれます。

その後は、13日に行われる幼年大会に向けての試合形式での練習。

初めて大会に出る、しげたかと、りょうた。
周りの声援もあって、負けるまいと必死に戦っていました。
最後まで諦めない姿、とても練習となりました。

監督から、夏休みだからといって、だれることなく、日頃の地道な練習が絶対不可欠だという事、走り込みをして体力をつける事を怠らずに‼︎とご指導をいただきました。

夏真っ盛り、体調管理に気をつけてひとまわりも、ふたまわりも、成長できる夏となりますように‼︎